テブナソの格闘

主にコンピュータに関わることを書いていこうと思います。まだまだわからないことが多いので、日々格闘しています…('A`)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Lispと戦ってる

どうも、学校の授業でLispと戦ってます。 括弧の数が ???ってなります。 Emacs使えば補助してくれると知りました← 再帰が簡単に、というか数行でかけちゃうので「すげー!」ってなります。 ただ、やっぱり慣れないものです。 複数の数の中から、一番大き…

ハイパーLチカやってる

最近マイコンを使って遊んでいます。 FastLEDというライブラリで簡単にLEDを制御できるという。 た、楽しすぎる。 僕もマイコンとLEDを大量に購入しようか迷っちゃいました。 低レイヤーなマイコンっていうんですかね? アセンブラとかでプログラミングする…

VirtualBoxでUbuntu16.04を動かしてみた

新しいパソコンになったので、入れてみました。 準備するのはこの2つくらいです。 ・VirtualBoxをインストール:https://www.virtualbox.org/wiki/Downloads ・UbuntuのISOイメージをダウンロード:https://www.ubuntulinux.jp/download/ja-remix あとはわ…