テブナソの格闘

主にコンピュータに関わることを書いていこうと思います。まだまだわからないことが多いので、日々格闘しています…('A`)

少しずつJavaに慣れてきました…?

GUIのプログラミングをしながら勉強できているので楽しいです。

 

 

レイアウトとか考えると むむっ となりますが、なんとかこなせています。

 

 

 

ActionListenerとかのインターフェースとか…。

 

 

少し難しいと感じましたがなんとか理解したつもりですw

 

 

 

ボタン押したら何かが動作する~みたいなイベント処理ができるようになったので、色々自分でも遊べそうです。

 

 

 

授業の空いた時間に友達の名前を書いたボタンを9個(3*3)に並べて遊んでいました。

 

そんで、そのボタン押したらボタンの色が変わる~

 

 

みたいなの作りました。

 

 

それが僕の今まで勉強してきたJavaでの集大成なわけです。

ArrayListすら知らない私が作った集大成なのです!!!!

 

 

 

友達には少しバカにされましたがww

 

 

その友達はJavaもある程度知っていて、僕が配列使ってる時からArrayListを使っていました。

 

 

すごいなーとか思いながら。

 

 

 

そのうちandroidプログラミングもまた触ってみたいです。

 

Javaの基礎を習った今なら少し理解出来そうな気がします。

 

 

やりたいことが多いので頑張らねば。

 

 

サークルの方でもソフトウェア関係、少し触らせて貰えそうなのでわくわくしています。

 

 

 

頑張ります!