テブナソの格闘

主にコンピュータに関わることを書いていこうと思います。まだまだわからないことが多いので、日々格闘しています…('A`)

ハイパーLチカやってる

最近マイコンを使って遊んでいます。

 

 

FastLEDというライブラリで簡単にLEDを制御できるという。

 

 

た、楽しすぎる。

 

 

僕もマイコンとLEDを大量に購入しようか迷っちゃいました。

 

 

 

低レイヤーなマイコンっていうんですかね?

 

アセンブラとかでプログラミングするマイコンはとても面倒だと聞きました。

 

 

arduinoがいかに簡単か…。

 

 

僕はそのアセンブラ使うやつを使ったことないので知りませんが、いつか手を出してみたいですね。

 

 

アセンブラのさらなる勉強も兼ねて。

 

アセンブラといえば最近アセンブラを使いました。

 

 

今までほぼ見たことなかったんですが、実験で使わなきゃいけなかったので。

 

 

右も左もわかりませんでしたがなんとなく理解できるようになりました。

 

 

感度でしたw

 

 

色んなサイト見てたのですが、アセンブラはコンピュータに関わる人ならやっぱり勉強しておいた方がいいとのことで。

 

 

マイコンアセンブラ触ればメモリとかそういうのにも更に詳しくなれそうなので少し頑張ってみたいですね~

 

 

 

ってやりたいこと、やってみたいことが多いです。

 

 

まずはマイコンで遊びつつ、僕は英語の勉強を進めようと考えてます。

英単語の本買ったのに1ページしか見てませんがね( ・´ー・`)