テブナソの格闘

主にコンピュータに関わることを書いていこうと思います。まだまだわからないことが多いので、日々格闘しています…('A`)

パソコンが死んだ

win10にアップグレードしました。

 

そこまではよかたんです。

 

 

ただ、今までずっと使ってきてて、いろいろごちゃごちゃしてるの嫌だったので初期状態に戻そうと試みましたw

 

 

ネットで調べてみると

 

設定→更新とセキュリティ→回復

 

から「初期状態に戻す」てのがあるらしいんですけどなかった。

 

 

できないのか、と思ったら回復ドライブでもできるみたいな記事を発見

faq3.dospara.co.jp

 

なるほど、と思って回復ドライブを作って実行してみた。

 

 

 

 

 

「回復に失敗しました」

 

 

って出た

 

なにこれ。

 

 

回復ドライブを使った初期化に失敗したので普通の初期状態に戻すやつを選択してみた。

 

 

「初期状態に戻すときに問題が発生しました」

 

 

みたいなの出てきた。

 

 

失敗した。

 

 

諦めて、電源を落として

 

 

もう一回パソコンを立ち上げた。

 

 

すると、windowsが起動しなくなったwwwwww

 

 

 

初期化に失敗したがためにww

 

 

かんべんしてほしい。

 

 

 

結果行ったのはOSのクリーンインストール

 

 

USBに簡単にOSを書き込めるっぽい。

 

www.pc-koubou.jp

 

 

クリーンインストールするとき、前のOS(win7)の名残みたいなパーティションが残ってました。

 

これ回復できないのか・・・と思いながらすべてのパーティションを削除して、win10をインストール。

 

無事に復活しました~(∩´∀`)∩ワーイ